だんとあも 茶キャバ日和

まったり茶キャバ♂、ダンとの生活に、きかん坊茶キャバ♂、アモが加わりました。 どうなることか・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消えた・・・

アモはもうすぐ7ヶ月。
少しは大人びてきた・・・?
IMGP1575.jpg

はっ!?
すっかりモヒカンが無くなってる!

No05.jpg
4ヶ月のアモ↑ 頭にしっかりモヒカンが!


徐々に大人になっているようです。
そろそろ去勢もしないとね。

IMGP1577.jpg


IMGP1574.jpg
体つきはマダマダおこちゃまね?

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/24(金) 12:42:13|
  2. あも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アモのレッスン(4回目)

先日アモのレッスンに行ってきた。
1月から初めて月1ペース。
こんなのでいいのか。

本日の内容。
?マテ・オイデの強化
?ボール取ってこい。
?抱っこ
そして、
?ウォークを下に置いて、それの上を歩かせる
ついに、アジっぽいことやり出した!
アモの性格を考え、ガチガチのオビを入れてしまうと将来アジでテンション↓の可能性が・・・
なので、マテオイデが出来たら徐々にアジ連を始める!

抱っこは、アモはリードを外すときなど体をつかむと逃げようとする・・・
あまり触られるのが好きではないみたい。
もしかすると、リードを外した瞬間逃げるかも!
そんなときに追いかけても余計に逃げるだけ。
でも、抱っこを覚えさせるとアモから寄ってきてくれる(はず)。


レッスンが終わったら、フィールドにダンとアモを放した。


IMGP1538.jpg
リードをつけてると走らないアモも、外すとこの通り!(いいのか?)

IMGP1531_2.jpg
たたずむアモ。今日のレッスンのおさらいをしてるのか!?

IMGP1532.jpg
なんや、あれ??

IMGP1533.jpg
なんにも無かったわ?

IMGP1534.jpg
おまえ、じゃまや! にいちゃん、どいて!

IMGP1536.jpg
レッスンの間、ヒマやったで・・・

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/23(木) 21:14:25|
  2. あも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬とチューリップ

桜が散って、いつものお散歩コースの信濃川沿いにチューリップが咲きました。
ちょっと前まで寒風が吹いていたのに、もうすっかり春。
心なしかダンも楽しそう。
アモはいつでも楽しそう。



「あれ食べれるん?」

IMGP1547.jpg
ん?アモを見つめるやさしい目線か?(そんなわけない)


IMGP1546.jpg
にょは♪

IMGP1545.jpg
久々2ショットにダン、緊張気味か!?


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/22(水) 18:54:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

だんぱぱ

Author:だんぱぱ
キャバリア、ルビー♂×2と暮らしています。
ダン:2002年3月9日福島県白河市生まれ
アモ:2008年9月28日愛媛県松山市生まれ
ただいまアモを子育て中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
アジリティ (15)
日常 (8)
あも (10)
だんとあも (7)
だん (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

