だんとあも 茶キャバ日和

まったり茶キャバ♂、ダンとの生活に、きかん坊茶キャバ♂、アモが加わりました。 どうなることか・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アモを迎えて2カ月

アモを迎えて2カ月が過ぎました。
すっかりうちの家族となりました?。

今日は2頭連れてお散歩
アモも大分大きくなりました!


カメラを向けると知らん顔。
マズルはアモの方がすでに長い・・・
P1020139.jpg

後ろに見えるのはゲストハウス形式の結婚式場。
じつはだんぱぱ&ままの披露宴をしたところです。
P1020146.jpg

散歩の帰りにコジマに。
1眼レフが欲しくて、物色中。
なにがいいか、全然わからん。
キムタクのニコンがいいような、でも、単3が使えるペンタックスもいいなぁ。
オリンパスも、いいような・・・
SONYだと今あるフィルムの1眼レフのレンズが使えるけど、高いかな。
キャノンは、会長が嫌いだから買わない!
吉見までには買いたいなぁ。




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/22(日) 23:56:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カモ鍋練

アジリティのフィールドに薪ストーブがお目見え♪
パピパパさんが鴨鍋を作ってくれました!
ビーママが持って来てくれた、地元のお米屋さんのお餅もおいしい♪
アルミホイルにくるまってるのは焼き芋?

P1020117.jpg

P1020124.jpg

ケビママはチョコレートケーキ!
アジの腕前だけでなく、料理もうまい!

P1020125.jpg



P1020121.jpg
「僕、食べられないの?」


最近、ダン1人の写真を撮ってないことに気がつきました!
やばい、愛情が無くなったと思われるかも!

吉見、参加することにします♪
アモも場慣れ。
なにより、参加賞が魅力的!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/13(金) 12:43:07|
  2. アジリティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

常識!?

今日はダンのアジ練習にいつものフィールドへ。
今年は雪も少なく、もうすっかり溶けてた。
このまま降らないといいんだけど。

ダンは、雪が溶けたせいかテンション高い!
仕事が忙しく、吉見に出るのをやめようかと考えていたけど、悩んでしまう。
2度リーチってのはどうでもいいんだけど、楽しく走れそう。

さてさて。
今日知った新常識!
犬にご飯やるときはハウスで!
とくに、多頭飼いは絶対らしい・・・
安心して食べられる環境作りが大事みたい。
知らなかった・・・
フレンドリーなキャバリアでも、食い物に対しては貪欲。
なにかあってからでは遅い。
今後、気をつけよう。
ハウストレーニングも兼ねるらしいしね。

P1020110.jpg
「兄ちゃん、これからメシはハウスで、だって。」
「どこでもええわ。」


P1020111.jpg
今日は走り回って疲れました。


P1020113.jpg
今日は、アモより2日早い生まれのリキ君(柴、♂)とフィールドで走り回ってた!
同じパピーだと延々と走り回ってる・・・
同期がいるっていいね!


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/08(日) 21:42:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あもの社会化レッスン(2回目)

日曜日はあもの社会化のためのレッスンに行ってきました。

2回目の今回は
?アイコンタクト
?フセ
?オイデ
?フリーシェービング(今回はリードを踏んだらフセをする)
をやってきました。

アイコンタクトはバッチリ!
ビックリするくらいです。

前回からの宿題であった、フセ・・・
実は、あまり出来ていなかった・・・
ご褒美のあげ方をいろいろ変えてみました。
1.おやつで誘導して、くるんと手首を返して、無くなったよと見せかけてあげる。
2.誘導した手におやつを持たないで、フセしたら別の手であげる。
3.おやつを何個かもって、フセしたらあげる、継続してたらまたあげる。
これをやって、少しは形になってきました。

オイデは、部屋の中ではいい感じ。
あまり名前を呼ぶとか、オイデと言わない方がいい、と言われました。
手を叩く、こっちこっちとか言う、などでした方がいいみたいです。
命令の効力が無くなるからかな。
今度から外での練習です。

最後に、リードを短く踏んで、フセをするまで声をかけないって練習です。
あもに考えさせる練習です。
これができると、リードを踏んだらフセ、と覚えてくれるのでいろいろと楽になるみたい。
(ダンはしたこと無い!)
あも、イライラしてきて甘えたり吠えたり、リード咬んだり・・・
なんとか30分くらい経って、ようやく出来ました!
その2分後くらいにも。
完璧に出来るよう、家での宿題です。

アジの練習は3月くらいから。
もう少し体格がしっかりしてから、となりました。
今は、全速力で走る練習を、と言われました。
でも、天気が悪くて散歩してない・・・

ダンはゲージであもを見守って?いました。
おつかれさま。

090201_135345.jpg

帰りの車、グッスリです。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/02(月) 12:48:38|
  2. あも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

だんぱぱ

Author:だんぱぱ
キャバリア、ルビー♂×2と暮らしています。
ダン:2002年3月9日福島県白河市生まれ
アモ:2008年9月28日愛媛県松山市生まれ
ただいまアモを子育て中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
アジリティ (15)
日常 (8)
あも (10)
だんとあも (7)
だん (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

